Elmar Schubert - Viladomat

Elmar Schubert - Viladomat
アーティスト:Elmar Schubert
タイトル:Viladomat


フォーマット:12”
レーベル:Polyphonic Records
ジャンル:TECHONO/ROCK - Techno

ヨーロッパ系のデトロイトサウンド・ファンは必聴!美麗でクリアなシンセが印象的なナイス・テック・チューン!
本作は、大まかに分けるとデトロイト系のサウンドですが、所謂ヨーロッパ解釈の音なので気品と開放感を兼ね備えた作品です。Dave AngelやSomaの面子などをはじめ、90年代中盤まではこういった音も多数あったのですが、最近は少ない分、かなり新鮮に響きます。エレクトロ全盛だからこそ、こういった音をDJ時に使用して個性を出してみたいものですね〜(Joris Voonのあの曲がまさにそうですね)。さて前置き長くなりましたが、お勧めはタイトル曲。透明感と開放感を兼ね備えたシンセ・サウンドに持って行かれます!渋めの”Spooning”や結構グルーヴィーな”Blimp”も使えそうです!

収録曲
1. Viladomat
2. Spooning
3. Blimp