Tracey Thorn - Raise The Roof

Tracey Thorn - Raise The Roof
アーティスト:Tracey Thorn
タイトル:Raise The Roof


フォーマット:12”
レーベル:Virgin
ジャンル:HOUSE - Pop House

Tracey Thornの人気シングルが入荷!リミキサーも豪華ですが、何と言ってもオリジナルがオススメ!
昔、「人からテープを作って録ってと言われたて、スタカンかEBTGの曲を入れておくと概ねウケが良かった」という、80年代の回想記的な文書を、雑誌で見たことありますが、この2組は何とも言えないお洒落感と親しみ易さがありました。それがウケの良い最たる要因かと思います。あと、EBTGはTracey Thornの声も大きな魅力なのかなと、本作を聴いて改めて思いました。さて、そんな本作、Beyond The Wizard SleeveことErol Alkanによる、オリジナルを尊重したドリーミーでバレアリックなミックスもいいですし、Cagedbabyによるポップで躍動感溢れるミックスもいいですが、何と言ってもオリジナル・ミックスでしょう!跳ねあがる様なシンセとリズム、それらを優雅で品良くまとめるようなTraceyの歌がやはり最高。これまでの彼女の作品の中でも一際ポップですが、ただ明るいだけでなく仄かな陰りのある雰囲気が堪らないんですよね〜。

収録曲
1. Original Mix
2. Cagedbaby Remix
3. Beyond The Wizard's Sleeve Re-Animation