The Birthday Party -

The Birthday Party -
アーティスト:The Birthday Party
タイトル:


フォーマット:EP
レーベル:Mute
ジャンル:TECHONO/ROCK - Electro/Rockin'

退廃的なNWユニットThe Birthday Partyによる、1983年のラスト・シングルが再発!
Nick Caveが在籍したThe Birthday Party。80年代、NW系のファンにとっては踏み絵的な存在であり、Nickはソロになってからも絶大な人気でした。90年代後半からのNW再評価の波から漏れていましたが、理由として考えらえるのは独特のエキセントリックな退廃感と、ゴシックさ、ブルージーさがウケにくかったと言うとこでしょうか?しかし、一度触れるとハマり込んでしまうその中毒性を、より多くの人に体験して欲しいと思ってたところに、ナイスな再発が出ました!形容しがたい切迫感、緊迫感で迫りくる曲はまさに唯一無二。ただ、その圧倒的な存在感の奥に独自のブルース感がある点にも注目です。因みに、本作から80年代のパンクス/NWキッズの憧れであったノイバウテンブリクサが絡んだらしいです。

収録曲
1. Jennifers Veil
2. Mutiny In Heaven
3. Swampland Ⅲ
4. Say A Spell Ⅳ